安宅丸特別クルーズ「WAGAKU」&「STU48」1日限定コラボイベント!に行ってきた

2019年07月01日

これを書く約一か月前

「STU48」と劇団四劇団四季出身者などからなる「WAGAKU」とのコラボクルージングイベントが東京で開催されるという情報が舞い込んできた。

内容は・・・WAGAKUのショーを豪華ゲストと楽しんだあとは特別コラボトークショー 
ゲストのメンバーは福田朱里さん、市岡愛弓さん、沖侑果さんの三人

うん、推しメンがいない。
でも初めてやるイベントだから楽しいかもしれない。

ただ、、、参加費 軽食(サンドイッチ 付き) 13,000円
ちょっと高くないですか?これ。2回船上公演入れちゃうな~なんて思いつつとりあえず応募。

その応募するちょっと前に乃木坂さんの方で齋藤飛鳥ちゃんの個別握手券が4部に取れたのでちょうど回せるな~なんて考えてました
(その後に同日に瀬戸7の課外活動公演発表されたけど。。。)

推しメンいないからなぁとうだうだいろいろ迷いはありましたがやってきた当日!

夜行バスで前日入りしてゆっくり寝てイケる!となるはずでしたが変な時間に起きて二度寝したので体調はいまいちの状況でした。
ちょっと船酔いしないかなと不安は残るものの先にいったん東京テレポートの乃木坂さんのさくしゅ…じゃなかった握手会の会場に社会科見学。

見学そこそこに同じイベントに行く同志をピックアップして日の出埠頭へ向かいました。

昔シンフォニークルーズしたなぁなんて話をしつつ
現地に着くとよく見かける方がちらほらいて謎のホーム感を心地よく感じたりなんだりラジ…(おっさんやないかい)

その後実際の船を見てみるとこれぞ和っていう感じの船の姿が!


その名も「安宅丸」!!

写真撮ったりしてるとテンションは上がってきました。

さてこのイベント応募は先着順なんですが席は当日抽選なんですよ。
個人的にはあゆみんを近くでどれだけ見れるかはたまた話せたりするのかここが重要なのでステージの近くを引けるかどうかにかかっている。

抽選運ないんだよな~。。。

うなれ!神の右手!


ちーん。。。遠いやん。。。
若干めげた。。。

それから待つこと約1時間。乗船前にアナウンスするまで撮影禁止の旨とお出迎えがあることが伝えられました。

来た!これなら勝てる!

そもそも何と戦ってるのかわかりません。

キャストさんが船の入り口から出迎えてくれて乗船
いやもういる!

え???可愛い。。。ここは天国か???

新衣装に身を包んだ三人が笑顔で出迎えてくれてその時点でもう半分元とれたな
(ヲタクチョレー)となってました
※ウェルカムドリンク受け取らなきゃいけないので若干わたわたしてました

その後トイレ行って戻ってきたら動画撮影してて映り込みそうになったりしてました。
お出迎えの動画はこちらから

さて席に着くと軽食のサンドイッチがセットしてあったのでとりあえず食べました。
普通においしかったです(小学生の感想)

2回メンバーとの撮影タイムがありまして一回目は上手の方に沖ちゃんと愛弓ちゃんが来てくれました。絶対動画取ればよかった。。。
一眼レフとスマホの動画の二刀流とかがベストだったかも

なんにしても愛弓ちゃんは本当に可愛い。ここは天国か(二回目)


さて撮影タイムも終わってここからが本編の「WAGAKU」のショー!!
※ここは撮影禁止です

観客も一緒に参加して盛り上がってこれだけでも楽しめます。
途中三三七拍子するところがあるのでみんなで練習したのですが何故かメンバーも私たちもそろって三本締めしちゃいました(笑)

いつものライブ中よりは声出してはいませんがショーも終わり。

みなさんお待ちかねのトークショーです。
トークショーの内容はほかの記事でご覧ください。はい。壮絶な手抜きです(笑)

雑感として司会はAKB新聞の摂津記者。突然司会をやれと言われて汗をかきながら頑張ってやっておられました。本当に有難うございました。
(フォローしたのでチェキください)

7/15にある出張公演の話題であったり両備グループのCMを岡山の人なら歌える話だったりふくちゃんはやっぱりMCは上手くて沖ちゃんもしっかりコメントしてました。
もちろん我らが愛弓ちゃんは天然さを炸裂させて一人で笑いをかっさらってました。

AKB新聞の8月号の宣伝をして楽しかったトークショーはほどなく終了。
摂津記者今後ともよろしくお願いいたします。(チェキくだs文字数)

二回目の撮影タイムはふくちゃん。
みんなが近くでたくさん写真を撮るから照れて笑ってる姿が可愛かった。
動画はこちらからどうぞ

さて船は日の出埠頭に到着。

メンバーにお見送りされて船を離れます。

いや~最初はどうなることかと思いましたが楽しかった!

まさに神イベ!!

またこんな機会があれば参加したいと思います。

途中まで書いたところで市岡愛弓さんの卒業発表がされました。
本当に寂しい。でも昨日沢山笑顔が見れて良かった。
有難うね。あゆみん。
© 2019 瀬戸内のヲタク、広島港
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう