AKBG成人式イベントに行ってきた

2020年01月14日

前回の更新から半年以上経過。

市岡愛弓ちゃんの卒業の傷が癒えずここまで更新を怠りました
すみません(言い訳オブ言い訳)。

新年あけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いします(読者など身内以外にいない)。


さて本題にはいりましょう。
元々坂道のヲタクからドルオタスタートしているので情報番組等でAKBGの成人式やってるって事しかしらなかった私。今年はちょっと行ってみようかなって軽い気持ちで応募したら当選しちゃったということもあり
せめてものの話でレポなるものをあげておこう(許してください)。

成人式イベントは1/13 成人の日。集合時間が早朝。
前日の夜にわれらが船長 岡田奈々さんプロデュース「僕たちの恋の予感 」公演 に当たっていたのでそもそも間に合うのか?って違う意味でも新公演をドキドキしながら観てきました。実際終わるまで時間忘れてましたけどね(ワラエナイ

仲間の協力もあり最終の新幹線には余裕で乗車。ホテルにチェックインしたはいいですが次の日が早すぎて起きれない不安もあってほとんど眠れなかった。

迎えた当日。
荷物を預けて余裕で到着の予定だったのですがコインロッカーの場所がシャッターで閉まってて預けられなくて違う場所まで言ってる間に余裕などすっ飛びましたよね。予定外にタクシー使ったけど近い場所に宿をとっていたので集合時間には十分間に合いました。


仲間と合流して集合時間まで待機。
スタッフさんからの掛け声で整理番号順に整列。入場順は公演に入る時と同じでビンゴで決まるとのこと。
どこに入るかの参考にスタッフさんから横断幕のある位置を教えれられました(横断幕あるところをメンバーが通るって事ね)。

ビンゴ抽選に全く規定してなかったんですが4巡目に入れたのでSTUの横断幕があるところに入りました。


近くにいる方と談笑しながら待つこと2時間強。
普通に寒い。
外で待機するのは目に見えていたので着込んでて良かった。。。

さてメンバーの入場する雰囲気!
ここが一番のチャンスだろうから通るところを要チェックや!!

進むのはそこまで早くないけど声も場所的にそんなに出す場所じゃないので気付いてもらうのはなかなかしんどい。。。

今村美月ちゃんと中村舞ちゃんはばっちり見えたけど向こうは分からんかったかもな~ってぐらい。。。全体的に緊張感が伝わってきたけど今村美月ちゃんは笑顔だったなって印象。

一つ大事なこと言い忘れてた。

中村舞ちゃん

「君は綺麗だ」


そんなこんなしてる間にでメンバーは御社殿の方へ。

予想してたけど遠い。。。
なんかやってるな~とかあの辺にいるな~ぐらいはなんとか見えたかな。

その後出てくる前に撮影する用の台や椅子が設置されました。
あとは報道関係のカメラマンが目の前に三脚を抱えて大量に来てて視界がかなりふさがれ
次にテレビカメラ。。。

うん。全く見えない。

集合での撮影してる間のメンバーを見たい方は上手、下手の端にいた方がカメラマンを避けられるのでむしろ見えます。
気になっていたのは今年の1列目の真ん中に誰が来るのか?われらがSTUのメンバーはどこに位置するのか?です。

1列目の真ん中はNGT48の本間日陽ちゃんとAKB48大盛真歩ちゃん。

中村舞ちゃんが1列目の左から3番目、今村美月ちゃんは逆側の右から3番目。

沖侑果ちゃんが2列目の真ん中、矢野帆夏ちゃんが2列目左側の端、谷口茉妃菜ちゃんが3列目の右から3番目でした。

あんまり見えなかったけど中村舞ちゃんゼロずれだったし良かったんじゃないですか?(半ギレ)


撮影が終わったらメンバー退場(行きと違う経路で控室の方にはけていった)

さて総括すると

ヲタクに人権はあまりない。

貴重な式典を少しでも見れるのは有難い。
メインが報道関係であるのも理解できる。
せめて退場するときにカメラマンの方から先にしてもらえれば少しでも見えるチャンスあったのにとも思います。

さて私の推しメンといえば甲斐心愛ちゃんです。
彼女が成人するときに出来ればまた観に来たいとは思いますがまず当たらないだろうなぁ。


最後にこうやって節目に立ち会えたのもあるのでこれからはちゃんと中村舞ちゃんの応援をしていきたいなとなりました。

PS.会場に来たファンへの労いともっと見て欲しかったって伝えてくれる今村美月ちゃんは神。

2020年もこれから楽しんでいけたらいいですね。乾杯。


© 2019 瀬戸内のヲタク、広島港
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう