SRの「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント終わったね

2020年03月29日

毎日コロナコロナしんどい日々が続いておりますが

みなさん生きてますか?私は元気です。


さて、まずは、、、


甲斐心愛ちゃんイベント3位おめでとう!!



今回はかなり手伝ったかなって気がしています。

1位にはなれなかったけど雑誌には載り、心愛推しみんなで同じ目標を目指して協力するのは楽しかった。これは心愛ちゃん自身の姿勢がそうさせたのだと思っています。

カラオケ配信、電話企画、コスプレ配信(幼稚園児コス)今までやらないやりたくないって言い続けたことを恥ずかしさを超えてやってくれて嬉しかった。

泣いていいぐらい頑張った。

奈々さんやゆきりんが言ってたようにこれで終わりじゃない。

流した涙も悩んだりしたことも全部みんなの胸の中に残ってるから。




さてと、ここからは完全に個人の想いをつらつら書くので楽しい話だけでいい人は回れ右でよろしくお願いいたします。


①この手のSRイベントこんなにいる?


坂道のヲタクしてたから推しメンが専属モデルをイベントなく選ばれたりすることを見ていてどうしても集金してなったっていうのが後々に残っちゃうのもいいことではない気がもやもやします。

個人的にはファンがどれだけ応援しても努力して勝ち取るのは本人でしかなくてファン側が自分のおかげだからとなってしまうのはちょっと違うなって。

本人がみんなのおかげでって言うのは別なんだけどね。


②誰かが選ばれると誰かが選ばれない


本人は【こういう時期だからみんなと同じ目標に向かってやってみたかった】というような内容の動機を話してたんだけど(大筋は間違っていないはず)もしこの雑誌のモデルになるのがずっと夢な子もいるかも知れない、そんなことを考えても意味がないのかも知れないけど競争するということは自分が選ばれたら誰かが選ばれないのと同義だよね。

私は心愛ちゃんの動機は全面的に肯定するけどそれは推しメンだからで他の人にとっては同意されないかも知れない。もしかしたら叩かれるかも知れない。


③船頭多くして船山に登る


意味は「指図する人が多くて物事がまとまらず、目的とは違う方向に進んでしまう」です。

配信スケジュール決める際にぎりぎりに人の意見を聞こうとしたために混乱することがありましたね。もちろんはじめてなのでこういうことはあっていいとは思う。

みんなのアドバイスを聞こうとするのは心愛ちゃんの姿勢としてあるところなのだけど色んな人の話を聞こうとするあまり複数の意見で反するところがあると混乱してしまうのは仕方がないことです。

ある程度は自分が決めたら間違ってでも進めるというのも必要じゃないかな。

選んだことがもしいいことだけじゃなくても好きな人が選ぶならついていくから。


④まとめ


私の座右の銘は「終わりよければすべてよし」なので今回も心愛ちゃん自体もファンも一歩成長できて良かった(ここは言い切ろう)。

これ言ったら怒られるかも知れないけど個人的には1位じゃなくて良かった。

今まで何回かSRイベントの支援したりしてたけど参加してるメンバーはすごい頑張ってるの見てきていてシステムの残酷さと体力的な過酷さから情緒不安定になるのも見てきてる。

このイベント期間だけの努力じゃなくてファンとの向き合い方が結果に結びついてくる。

心愛ちゃんは出来る限り頑張ってたけど他の参加メンバーと比べて突出していた訳ではない。自分が努力した分は他の誰かも同じように努力している。

その中で選ばられるにはただ頑張っただけでは駄目だということを実感できたんじゃないかな。そのことを肌で感じられただけでも価値があったと思う。

1位になっていたら得られなかったと思うから。

これからの心愛ちゃんがもっと楽しみになった。

私が想像できないぐらいになって欲しいと心から願ってやまない。



© 2019 瀬戸内のヲタク、広島港
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう